ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.8.11 07:00お知らせ

蜜子は超絶的な愛を持っている~『夫婦の絆』感想

FLASH8月20・27日合併号掲載
『夫婦の絆』感想ご紹介です!!

 


 

【ひとかけらさん】
改めて夫婦の絆の感想です。

冒頭の蜜子が赤ん坊いっちゃんを超絶顔芸で楽しませてる様子は新たな家族の形を想起させるものでした。子育ての経験も無い処女の蜜子が赤ん坊を楽しませ慈愛を与えている様子は子どもは赤の他人が面倒を見ても成立するものだなと感じます。
これが子どもを地域にいる皆で守る共同体の再生を現していると思います。
子育てする苦労から逃れたくて子どもを捨ててしまう母親にヒトかけらの愛情が残っているのを咄嗟の言葉で思い出させる蜜子の機転は流石てす。

異世界で自然と一体化した蜜子と沙耶のブチ抜きの絵を見せる小林先生の画力に感服です。ルサンチマンに囚われ魂が泣いている沙耶を救い出そうとし涙を流す蜜子は超絶的な愛を持ってますね。
過去を変え未来に繋がる世界を作った蜜子と沙耶は真黒刑事と漫珠が与える罠を乗り越えられるか今から1ヶ月と1日を楽しみにしてます。

 


 

 

親の愛を知らず、「私は愛を知りたい!」と叫ぶ蜜子が、一郎や沙耶や、見ず知らずの子供にまで無償の愛を振りまいていると思うと、なんかそれだけでも泣けてきます。
しかもそれは「埃にまみれた愛」どころか、時には「血にまみれた愛」ですらあるのです!
蜜子、幸せになってほしいな~と思いつつ、あと1か月待ちましょう!

 

トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ